お問い合わせはこちら

050-5532-3956

営業時間 : 10:00 ~ 17:00 (土,日,祝日休み)

Blog

【人気キャップは?】最近のご注文傾向

こんにちは。

 

刺繍プリントです。

 

さまざまなお問い合わせをいただく中で

「まだキャップの種類が決まっていない」「どれがおすすめか」「カラーは何がいいか」等のお問い合わせも多くございます。

 

本日はそんなお悩みの手助けになればと思い、当店での最近のご注文傾向をご紹介したいと思います。

 

現在、当店で取り扱いっているキャップ種類は大きく分けて4種類です。

夏に関してはやはり、メッシュキャップが人気です。

(※側面~後面が小さな穴のあいたメッシュ生地になっているキャップです)

 

季節を問わずご注文が多いのはつばの曲がった「ボールキャップ」が人気です。

 

実は数年前まではご注文の傾向はつばのまっすぐなスナップバックキャップが大人気でした。

しかし最近では昔から最も親しまれてきたボールキャップ(つばがカーブしているキャップ)が人気復活傾向にあります。

(当店ではつばの曲がったキャップをボールキャップと表記しておりますが、名称についてはメジャーキャップやベールボールキャップ等メーカーによりさまざまです)

 

続きましてカラーについてですが

最も多いご注文は「BLACK」、つづいて「NAVY」です。

ボールキャップに関しては「WHITE」もよくご注文いただきます。

※当店ボールキャップをゴルフキャップとしてかぶられるお客様もいらっしゃるようです。

 

当店は20個以上製作でカラーカスタマイズ(本体/つば裏表/天ボタン/空気穴/アジャスター)可能でございます。

カラーカスタマイズに関しては追加料金はございませんため、部分的または全体的にカラーを変えるお客様も多かったですが

最近はカラーカスタマイズなしで単色でのご注文も増えております。

 

 

-シンプルを好む傾向に変わりつつあるのでしょうか-

 

 

また最近は、オプション別料金のつば刺繍つばサンドイッチ加工などをご選択されるお客様も多くなったと感じます。

 

つば刺繍やつばサンドイッチ加工についてはまた別の記事で詳しくご紹介します。

 

以上、ご参考いただけましたでしょうか。

 

会社のロゴマークや名前入りのオリジナルキャップ/同好会のオリジナルキャップ/自分の立ち上げたブランドのキャップを製作して販売したいなどのお悩み、お気軽にご相談ください。

 

smileyお問い合わせsmiley

mail info@sishuprint.jp